サイバーマンデー3ヶ月99円セールに釣られて入会したamazonの電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」、通常料金の月額980円を300%使い倒せる面白かったハズレのない書籍をジャンル毎にまとめてご紹介。




★キンドルで読み放題!オススメの野球マンガ&野球本

野球マンガ&野球本は約1000冊が読み放題です。
その中でも実際に読んで面白かった&興味深かったものをピックアップしました。


◆野球マンガ

野球マンガは、4P田中くん、山下たろーくん、クロカンあたりの定番からギャグマンガ、不朽の名作まで結構幅広いです。


4P田中くん
(全51巻|七三太朗川三番地著)
(あらすじ)高校野球の名門・栄興学園に特待生として入学してきた田中球児。「十年に一人の逸材」と謳われる球児だが、なぜか運動音痴なうえ野球についてド素人だった!? 「1%の才能と99%の努力」で、立ちはだかる困難を乗り越えていく。笑って泣けて熱くなる! 熱血野球マンガ!!


クロカン
(全27巻|三田紀房著)
(あらすじ)「ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック! 桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。低迷していた桐野高校野球部を、県内の強豪に育て上げたクロカンだったが、その評判は悪く、後援会からは監督更迭の声も上がっていた。


県立海空高校野球部員山下たろーくん

(全21巻|こせきこうじ著)
(あらすじ)史上最高の野球部員を目指す海空高校野球部員の山下たろーを中心に、泥にまみれながらも海空高校野球部員たちが、最高の野球部へと成長する物語。ある日の放課後、たまたま立ち寄っただけの強豪・山沼高校野球部の社交辞令をきっかけに、野球部員たちの闘志に火が付き、その日から山下たろーを中心に猛練習が始まるのであった。


緑山高校
(全21巻|桑沢篤夫著)
(あらすじ)夏の甲子園出場をかけた予選・決勝に、とんでもない高校が勝ち上がってきた。今年創立されたばかりの全員一年生チームの緑山高校。怪物・二階堂を筆頭に、個性豊かというか、チーム・ワーク無視の目立ちたがり屋軍団。


すすめ!!パイレーツ
(全8巻|江口寿史著)
(あらすじ)『ストップ!!ひばりくん!』に並ぶ、江口寿史のデビュー作して代表作『すすめ!!パイレーツ』の完全版。雑誌発表順に収録、未収録原稿、カラー原稿も完全再現。


男の自画像
(全6巻|柳沢きみお著
(あらすじ)並木雄二36歳。元東京セネタース投手。一度しかない人生なら…、もう一度!! カムバックにかける男達の熱球ドラマ。


神様がくれた背番号
(全3巻|松浦儀実渡辺保裕著)
(あらすじ)20××年、阪神タイガースに奇跡が起こる――!! 大阪天王寺で暮らすケンちゃんは40歳のホームレス。小学生のタケ坊とともに日々、阪神の優勝を夢見ていた。そんなケンちゃんの元に、ある日、神様が現れて、一つだけ願いを叶えてくれるという。この時から、ケンちゃんとタケ坊の奇跡の物語が始まることになるのであった…!!


キラリが捕るッ
(全6巻|高橋のぼる著)
(あらすじ)日本プロ野球界よ、見よっ――それはやってきた。美輪キラリ、19歳、キャッチャー、番号02、日本プロ野球界初の女性選手! 彼女の目的、それは球界を永久追放された父の汚名を晴らすこと…それが出来るのは娘である彼女だけ。飛び散る汗! 躍動する肉体!! キラリの青春の全てを賭けた戦いが今、始まる。


幕張
(全9巻|木多康昭著)
(あらすじ)千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。ちなみに野球は一切出て来ません←


パロ野球ニュース
(全15巻|はた山ハッチ著)
(あらすじ)バラエティ番組でもお馴染み、やくみつる(はた山ハッチ)の「プロ野球4コマ」代表作。80年代中半~90年代中半のプロ野球界がすべて分かる!?12球団レギュラー選手似顔絵名鑑付き。全巻揃えて下さい。ファン必携!! 第1巻は86年~87年のドラゴンズ星野監督を中心に爆笑ネタ満載!!


侍ジャイアンツ
(全16巻|梶原一騎井上コオ著)
(あらすじ)名将川上哲治率いる巨人軍は日本シリーズ六連覇の偉業を成し遂げていた。何もかもを手に入れたかに見える川上監督だったが、彼にはどうしても欲しいものが あった。それは「サムライ」だった。四国土佐の土佐嵐高校の番場蛮は、まさに川上の求めるサムライだった……。


スポーツマン金太郎

(上中下巻|寺田ヒロオ著)
(あらすじ)日本のどこかにある「おとぎ村」に住む金太郎と桃太郎は、野球が大好き。それぞれ山猿チームと川流れチームを率いて試合をするがいつも引き分けで勝負がつかない。 そこで、金太郎はジャイアンツ、桃太郎はライオンズへ入団し、プロ野球の舞台で実力を証明することを誓い合うのだった。



◆野球本

野球本はコラム的なムック本やファンブック的なものが多いです。個人的には食指が動きませんでしたが、トレーニング法や技術理論に関する本も結構多いです。


読む野球-9回勝負 
(主婦の友社編)
(内容)9イニング制の野球にちなんでテーマを9個の切り口で特集。読者とガチで勝負する新しい野球ムック。


ベースボールサミット 
(ベースボールサミット編集部)
(内容)毎号一つのテーマを設け、さまざまな視点から取り上げることで野球の面白さ、奥深さを発信する、野球ファンに向けたエンターテイメント野球書籍『ベースボールサミット』創刊。


野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方
野村克也著)
(内容)人材の的確な把握。選手の再生。そして強固の目標の認識。「野村再生工場」の秘密のノウハウをすべて公開する。ベストセラー注目の第三弾!


野球のプレーに、「偶然」はない ~テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点~
工藤公康著)
(内容)試合の流れ? そんなものは存在しない。すべてのプレーには、必ず根拠がある!! プロの野球解説者は、野球の“ここ”を見る!これまでの常識を覆す、野球の観戦術・見方を徹底指南!! 野球の奥深さを楽しむ29の視点!


捕手異論 一流と二流をわける、プロの野球『眼』
里崎智也著)
(内容)セオリーを疑えば野球の本質が見えてくる異端キャッチャーの、“型破り”な野球の見方。 第1回WBC優勝、2度の日本一に輝いた男がズバッと一刀両断! 野球が100倍楽しくなる18の視点


ファンが調べたプロ野球 SNS&検索ワードランキング 2018
日本文芸社編)
(内容)いま球界で最もバズってるのは誰だ? 検索されてこそのスター選手、プロ野球選手のホントの人気がこの1冊でよく分かる!



野球ゲームの40年史
志田英邦著)
(内容)国民的スポーツ・野球。そのゲーム化は、コンピュータゲームの黎明期から幾度となく行われてきた。野球ゲームはゲームの歴史の一端を担ってきたと言えるだろう。今回は、野球ゲームの歴史を振り返ってみよう。



野球マンガ、野球本は約1000冊が読み放題です。その中でも実際に読んで面白かった&興味深かったものをピックアップしました。