3ヶ月99円セールに釣られて入会したAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited読み放題サービス」
12月から利用しはじめて、ひと月平均350冊超読んでいます!

ということで、これまで読んできた作品の中から面白かったハズレのない書籍をマンガを中心にジャンル毎にまとめてご紹介。通常月額980円払っても300%使い倒せることをお約束します!


Kindle Unlimited無料体験をする



(注)読み放題タイトルは記事公開時のものです。

(評価)
★★★・・・名作。有料でも読む価値あり
★★・・・超オススメ。ジャンルや作者、絵柄が好みなら有料でも読む価値あり
・・・オススメ。読み放題会員なら読んで損無し
※一部読み放題の作品は評価を一つ下げています

過去の高評価殿堂入りキンドル本はこちらにまとめてあります。



◆2020年9月に読んで面白かったKindle Unlimited本

俺の空 
(全9巻|本宮ひろ志 著) 

本宮ひろ志節炸裂の熱血劇画。財閥刑事が日本のアクを成敗する「刑事編」、甥っ子・三四郎が主人公の「三四郎編」、「刑事編 2012」、「Ver.2001」「俺の空’03」も読み放題。

(内容)日本屈指の財閥「安田グループ」の跡継ぎ・安田一平は成績優秀、スポーツ万能のスーパーマンだ。彼は家訓に従って、後継者にふさわしい花嫁を見つける為、一年間の波乱万丈のたびに出る!
(内容)熱血、ロマン、本宮マンガ



マチネの終わりに ★★
(全2巻|ホリプー 、平野啓一郎 著)

映画化もされた純愛小説のコミック化。
(内容)結婚した相手は、人生最愛の人ですか? 天才ギタリストの蒔野と通信社記者の洋子。 深く愛し合いながら一緒になることが許されない二人が、再び巡り逢う日はやってくる。
(ジャンル)純愛、ラブストーリー、切ない



ドはどんかんのド  
(岩田タカヨシ 著)

番外編」も読み放題。

(内容)完璧&ツンデレ系のメガネ男子「相楽フウキ」と小柄鈍感マイペース女子「町村ツグム」の高校生身長差コンビのゆる~いラブコメです。
(内容)ラブコメ、ほっこり



つきのもと ★★
(月本千景 著)

(内容)SNSで創作マンガやエッセイマンガなどを発表しているマンガ家「月本千景」の初刊行本。 「遠距離こうかんノート」「春は秋のカゲロウ」「願いの境」の読み切り3作品を1つに集約した珠玉の1品。
(内容)ハートフル、読後感、切ない



戦士に愛を ★★★
(既刊19巻|三浦秀雄 著)

既刊まで読み放題。戦場にいるかのような臨場感、生々しさ、そして人造人間の人間臭さが素晴らしい。
(内容)先の大戦で世界は夥しく汚染された。その大地を浄化し街を再構築した人造人間達。大きな社会貢献を果たしながらも、彼らは人間達から差別と迫害を受け続ける。
(ジャンル)SF、デストピア、戦場



キャプテン ★★★ 
(全4巻|ちばあきお 著)

全4巻で谷口・丸井・イガラシ・近藤編のキャプテン全話が読める合本版。巨人の星(魔球)、ドカベン(豪打剛球)の昭和野球漫画に新たな一石を投じた不朽の名作。
(内容)墨谷二中に転校してきた谷口タカオは、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし...
(ジャンル)スポ根、熱血、雑草、野球



魁!!男塾 ★★
(全34巻|宮下あきら 著)

ジャンプを支えた人気バトル漫画の一つ。大威震八連制覇まではめちゃくちゃ面白い。
続編の「暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け-(全巻)」、「極!!男塾(2巻まで)」も読み放題。
(内容)過激なスパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、剣桃太郎を中心とした男気溢れる塾生達の活躍を描いたバイオレンスアクション。
(ジャンル)バトル、バイオレンスアクション、拳法、民明書房



アクメツ ★★
(全8巻|余湖裕輝、田畑由秋 著)

悪徳政治家などを成敗するダークヒーロー「アクメツ」の成敗っぷりがスカッとする。
(内容)21世紀初頭、破滅寸前の日本に、悪徳政治家・腐敗官僚を自らの命と引き換えに成敗する仮面の男が次々と現れた。奴の名はアクメツ! 果たして彼は悪を断罪する正義の使者か、はたまた狂気のテロリスト集団か。どうなる日本!
(ジャンル)天誅、テロ、世直し



【鉱物願望シリーズ】初空アンバー ★★★
(全4巻|守田うせき 著)

[死んだら一片の鉱物になる]がコンセプトの和風ファンタジー。中編読み切りでどの作品も設定・展開・読後感ともに素晴らしい。
(内容)ある日、とある遊廓に売られてきた、白銀の髪に虹色の瞳を持つ女の子。 その子供はそこで暮らす遊女、青天に引き受けられ“白虹”と名前を付けてもらう。 その見た目から白虹は青天以外の者からは疎まれるが、青天には可愛がられ、それなりにも幸せに生活していた。 しかし、ささやかな幸せは永くは続かなかった。
(ジャンル)ファンタジー、ヒューマン、読後感



イカロスの山 ★★
(全10巻|塀内夏子 (著) 形式: Kindle版 登山の過酷さを描きながら、二人の男と一人の女のラブストーリーを絡ませていく技巧は名匠・塀内夏子ならでは!
(内容)エベレスト人類初登頂から半世紀。現代に、新たな8000m峰が発見された!その報せに世界中のクライマーが沸き立つ中、かつて数々の山を制覇した名コンビが偶然再会する。一人の男は、今もすべてを頂の上にささげ続け、もう一人は下界にしがらみを持ちすぎていた。
(ジャンル)クライミング、冒険家、ヒューマン



BREAK THE BORDER ★★
(既刊1巻|歩 著)

続刊はまだ出てないようだけど1巻だけでもかなり面白くなる期待大。続きを読みたい!
(内容)中学最後の試合で友人を怪我させてしまった青は、大好きなバスケをやめるつもりでいた。 そんなある日、青はたまたま見かけた新緑高校の練習試合で、孤高のエース・飛鳥のプレーに心奪われ、人目もはばからず涙を流す。
(ジャンル)バスケ、女子高生、友情



(守田うせき 著)

(内容)果ノの家には人ではないモノに育てられた人間の女の子が居る。彼女の名は道楽。
人ではないものに育てられた彼女は、よく人ではないものに呼ばれ、この世とこの世でないところの境界で迷子になる。生きる時間が異なる者同士の刹那の出会いの物語。
(ジャンル)ハートフル、ファンタジー



マジャン ~畏村奇聞~ 
(全11巻|カミムラ晋作 著)

麻雀×ホラー。変則ルールが結構凝っていて面白い。
(内容) 行方不明の父の故郷に戻った中学生・山里卓次は、その村の掟により「マジャン」という遊戯に指や手足、はては命までもを賭けることに…
(ジャンル)麻雀、ホラー



ジョーカー ZERO 
(全6巻|MAGNA 著)

人気不良バトルアプリゲームのコミカライズ。クローズ・WORST系が好きなら。
(内容)渋谷に現れたゲーム好きの一般人・梅宮音弥は、最強チーム・アウトレイジとの戦いに巻き込まれる!その戦いの中で梅宮は友情、意地、未来と様々なものを渋谷で得、いつしか『東京制覇』という新たな伝説へと繋がる…!!
(ジャンル)バトル、チーマー、渋谷



スサノオの祭 
(全4巻|根田啓史 著)

神様だってなやめる父である。神様の世界でも勝ち組負け組に分かれている設定が面白い。
(内容)家族の絆とは…!? 悩んでるのは神様だって同じ!(笑)ポンコツ父神様スサノオを取り巻く、ハートフル神界コメディ!!
(ジャンル)コメディ、神様、父親



過去からの使者~悪因悪果~  
(全3巻|北村 永吾 著)

やや後述のオールド・ボーイに似た設定だが3巻とさらっと読める割には内容濃いめ。映画や2時間ドラマを見る感覚で。
(内容)人気作家として順風満帆な人生を送る速水。ある日、彼のもとに届いた一通の不審なメール。…それが「ともだち」から謝罪を求められる日々の始まりだった。
(ジャンル)サスペンス



改造公務員リーパーズ 
(全6巻|田中鹿輔、井上菜摘 著)

長年正義を守り続けてきた超強い主人公・エミリィ・ストロベリィ(80歳)の大活躍に胸が踊ります。
(内容)長年幼女向けニチアサ枠を温めてきたヒロイン「エミリィ・ストロベリィ(御歳80歳)」は、漢気溢れる最強ヒーローでありながらその雑なキャラ作りと説教臭く漢臭いスタンスから幼女達から敬遠されていた!
(ジャンル)SF、女の子ヒロイン



ふろーれす  
(全4巻|みずほ大、田澤類 著)

設定はあるあるだけど、絵柄の良さとフットサルの魅力がしっかり表現されていて面白い。
(内容)女子サッカーU17代表のストライカー「立花はるか」はとあるライバルを倒すため女子フットサル部がある高校へ転校したのだが、そこは部員1名の最弱フットサル部だった!
(ジャンル)フットサル、スポーツ、女子高生



マッドサマースクール  
(全4巻|合田蛍冬、関よしみ 著)

一本のミステリー映画を観る感覚でサクッと読める。
(内容)研究者の父親が行方不明となり、母子家庭で育った段上ヒロミ(だんじょうひろみ)は 受験を目前に控えた高校生。 冷房設備の整った予備校で勉強に励む学生らを羨ましそうに見つめながら、良い大学に入り、良い職に就き、少しでも母に楽をさせたいと思っていた。 ある日、キレた男に突然ナイフで襲われたヒロミだったが……。
(ジャンル)ミステリー



(全4巻|八頭道尾、秋吉宣宏 著)

(内容)都内の公園で顔面が焼かれた状態の変死体が見つかった――警視庁の佐伯美冬は事件を追うが、その間にも次々に事件が起こっていく。その陰には、殺害方法が競り落とすことができる謎のオークションの存在が――正義か、悪か。 衝撃のクライムサスペンス開幕!
(ジャンル)サスペンス、グロ



化虎(ケトラ) Chemical Tiger 
(全4巻|板橋しゅうほう 著)

板橋しゅうほう作品の中では比較的読みやすい。
(内容)ネットで噂のドラッグ「化虎(ケトラ)」―それを使うと使用者の願望に合わせ変異可能な身体になるという。ケトラによる特殊能力を得て破壊的な計画を実行する黒丸と、それを追う三重人格の異能者瓜神。地下アイドル プチ・デビルのコンサート会場では、ケトラが混入されたスモーク爆弾が爆発する…。
(ジャンル)サイバーパンク、SF



COOL TEAM 
(全3巻|白鳥貴久 著)

(内容)総勢2000人のメンバーから成る暴走族チーム”ゼブラ”8代目のトップとして君臨する最強の男・立花了。
不良界の天下を求める了の伝説が幕を開ける!!
(ジャンル)ヤンキー、チーマー、暴走族、喧嘩アクション



奈落の羊 
(全6巻|きづきあきら、サトウナンキ 著)
(内容)自堕落な生活を送る大学生・修二の唯一の趣味は【生配信】。ネットで人気者になれば就職せずとも生きていけると信じる彼は、ある日、ネカフェ住まいの援交女性・メイと出会う。
(ジャンル)ネカフェ難民、生配信



アゲハを追うモノたち  
(全4巻|矢上裕 著)

エルフを狩るモノたちの矢上裕作品。
(内容)背中に蝶のタトゥーを持つ脱獄死刑囚アゲハを追う、ひたすらおバカな賞金稼ぎたち!
(ジャンル)SFアクション、コメディ、お色気



コミュ障お嬢様と漫画家マンション 
(全2巻|蒼木雅彦 著)

漫画オタクの少女を取り巻くドタバタコメディから一変して舞台のマンションの秘密に迫るミステリーに。
(内容)流星学園に入学したお嬢様、神楽坂桜は才色兼備でありながら実はコミュ障で漫画オタクだった。 そして桜の一人暮らしのマンションにはとんでもない秘密が…!?
(ジャンル)コメディ、ミステリー、漫画家



愛しのボッチャー  
(全8巻|河口仁 著)

古い作品なので画力展開ともにあれだが、プロレス好きならチェックしておきたい作品。
(内容)悪党なのにどこか憎めないボッチャ―が色々な人々を巻き込み繰り広げる奇想天外プロレスに、思わずクスッとするギャグマンガ作品! (ジャンル)プロレス、ギャグ



侍ナウ 
(全4巻|手前野ようた 著)

かなりいい感じに進むが打ち切りのような終わり方。続きがあれば読みたいかも。
(内容)時は現代、人々は未だに刀を手放していなかった―。刀文化を保持したまま近代化を遂げた日本を舞台に、双子の悪童・杏と蘭丸が斬って斬って斬りまくる! 愉快痛快“剣劇バトルアクション”、開幕!!
(ジャンル)刀ファンタジー、バトルアクション



ギフト± ★★
(全18巻|ナガテユカ 著)

12巻まで読み放題。読み応えあり!
(内容)鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。 需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?
(ジャンル)臓器移植、サスペンス



(全3巻|あだちつよし 著)

打ち切りっぽい終わり方だが、絵が良い。
(内容)老舗ボクシングジムの二代目会長・圭一郎はどうにかしてマネージャーの雪枝に一人前の男として見てもらおうとジムを抵当に入れてまで世界戦のプロモートを受けたのだが…
(ジャンル)ボクシング、ヘビー級



ボクの手塚治虫 
(矢口高雄 著)

手塚治虫といえば、「まんが道」や「ブラックジャック創作秘話」が最も有名だが、釣りキチ三平の矢口高雄の自伝もこっそり好き。というか東北や北海道など雪国って漫画家多いですよね。
(内容)平成元年2月9日。手塚治虫先生の訃報にふれ、衝撃を受ける矢口高雄。田河水泡、阪本牙城、島田啓三など、多くのマンガに夢中になった少年時代だったが、その躍動感と描写力に衝撃を受け、その後の人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではないのが手塚マンガだった…
(ジャンル)自伝、漫画家、手塚治虫



(全14巻|松森正・小池一夫 著)

エスキモーからアルカポネまで←ことボクシングとは無関係な展開ながらダレずに読ませてしまうのは小池一夫のなせる技か?
(内容)日本ボクシング界の黎明期にボクシングの魅力に引きこまれた一人の少年がいた、その名は海渡勇次郎。捕鯨銛打ちの技術を学ぶため、アラスカ北部へ留学するカイト。やがてそこで運命的な出会いを果たす。
(ジャンル)ボクシング、捕鯨、フィクション



この他にも、映画化もされた名作サスペンス「オールドボーイ」(土屋ガロン、嶺岸信明)が7巻まで、
小学生ゾンビサバイバル「ショーガクセー×オブ×ザ×デッド!」(浜田ぢゅんいち)のシーズン1、
エリート刑事と殺人鬼が入れ替わるクライム・サスペンス「チェンジザワールド―今日から殺人鬼―」(神崎裕也)が既刊4巻まで、
女王蜂異能力バトル「ヒメノスピア」(村田真哉、柳井伸彦)が2巻まで、
SFロボットアクション「鉄のラインバレル」(清水栄一、下口智裕 )が2巻まで、
転生バトル「リィンカーネーションの花弁」(小西幹久)が2巻まで、
ダークファンタジー「クロザクロ」(夏目義徳)が7巻まで、
マニアックな歴史大河ギャグロマン「風雲児たち 幕末編」( みなもと太郎)が5巻まで、
妖怪の動物園?を描いた「妖怪の飼育員さん」(藤栄道彦)が2巻まで、
オマセな小学生女子と鈍感男子「姫乃ちゃんに恋はまだ早い」(ゆずチリ)が2巻まで、
不朽の名作「シティーハンター」(北条司)」と 原作コミックファンのオタク女史が転生する「今日からCITY HUNTER」(錦ソクラ 著)」、
格闘女子バトル「舞弥」(伊藤誠 著)、
SF日常「第七女子会彷徨」(つばな 著)、
バブルサスペンス「鈍色のカメレオン」(春日井明 著)、
転生勇者をあの手この手で撃退「軍師様は異世界勇者が気に入らない―ラノベの知識でチート封じ―」(鮫類 著)、
異種族の生々しい新婚生活「あくヨメ」(マツダユウスケ)、
『幼女戦記』のカルロ・ゼン最新作「売国機関」(カルロ・ゼン、品佳直)
人見知りの少女小説家とJCの同居コメディ「違国日記」(ヤマシタトモコ)
ヤンキーJKのツンデレほっこりラブコメ「となりの布里さんがとにかくコワい。」(紀ノ上晟一)
カニバリズムサイコホラー「ガンニバル」(二宮正明)
日本最後の魔都?を描く「最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常―」(二宮敦人 土岐蔦子 土岐蔦子)
がそれぞれ1巻まで読み放題です。




調べてみると1ヶ月350冊ペースで読んでいました。これで980円は安い! 定額読み放題サービスKindle Unlimitedは、定期的にキャンペーンを行っています。スマホアプリでも読めるのでオススメですよ!


Kindle Unlimited無料体験をする



(注)読み放題タイトルは記事公開時のものです。

過去の★★★作品はこちらにまとめてあります。