pantry_info_hero

アマゾンには「Amazonパントリー」というサービスがあります。

ざっくり言うと日用品を中心に1箱詰め放題で送料&手数料が390円均一というものです。

食品、飲料、お酒、キッチン用品、ペット用品、おむつなど、いつもの買い物の定番商品を、お店に行かずにまとめて注文して、ひと箱で1回で受け取れるから、買い物の手間が減って、毎日ちょっとしたゆとりができるってわけです。

しかもAmazonパントリーは、Prime会員とかじゃなくてもAmazonのアカウントがあれば誰でもすぐに利用可能です。



ということで初めてのAmazonパントリー注文をしてみました。

どんな商品を買ったかと言うと...
(パントリーで購入したものには”パントリー”のマークをつけてます)


超立体マスク スタンダード 大きめ 30枚 パントリー
(PM2.5対応 日本製 ノーズフィットなし)

1枚あたり30円切りとリーズナブルなので購入。
マスク部分(鼻口)以外がメッシュ的な感じで、着けた見た目がキン肉マンビッグボディみたいだったのでリピなしかな?

ちなみにパントリーじゃないけど以前買ったことのある「中国製50枚」、「全国マスク工業会正会員50枚」 どちらも1枚30円切っているので、プライム会員ならこっちのがオススメ。





竹野内豊に騙されて←というか加齢でお肌がカサつきがちなので愛用していたところ、パントリーに入っていたので購入。
→終売したのかずっと品切れだったのでリピ時には「クリームパーフェクション ゴールド 80g」を通常購入。




ディアナチュラマルチビタミン 60日分 60粒 パントリー

コンビニで定期的に買っているマルチビタミンがパントリーで見つかったので購入。サプリ系とか飲料品系はパントリーが便利。
ちなみに「GABA系サプリ」もなぜか近所の薬局コンビニドンキにおいてないので頼んでます。
あと、疲れ目用に「クレマエースEXP 270錠」(大手のよりかなり安い)と「スマイル40プレミアムDX 15mL」も定期購入してます。

ビタミンと一緒にアミノ酸も取れる「ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒」も高コスパ!





北海道ではUFOのノーマル味の安売りとかはしていない。UFO育ちの僕からすると焼きそば弁当はパンチ不足。パントリーじゃないけど「12個まとめ買い」 もあり。

あと関東っ子の人には「ペヤング 超大盛やきそば(237g)パントリーや「ペヤング ソースやきそば 120g×18個」もオススメ。




【第2類医薬品】麻杏ヨク甘湯エキス錠クラシエ 180錠

関節痛、神経痛、筋肉痛用に麻杏薏甘湯。パントリーじゃないけど残高があったので、フェルビナク5.0%入で1枚25円と激安の「オムニードFBプラスターα 40枚」と一緒に購入。




浅田飴AZのどスプレーS 30mL

のどスプレーはアズレン入りが最強!うがい液もこれまではイソジン一択だったんですがアズレン入りを使ってます。うがい液は「浅田飴AZうがい薬」が一番コスパがいいです。
まとめ買いなら「ダイヤ製薬パープルショット 30mL ×3」が圧倒的コスパです!




GUM(ガム) 歯間ブラシ 3個パック+デンタルリンス付き

年齢を重ねてくると歯茎が弱ってきて歯と歯の間に食べかすがたまりがちになります。歯周病の原因にもなりますがそれよりも”口臭”!特に奥歯をこの歯間ブラシでケアするとすごい匂いの食べかすが取れます。
こちらはAmazon限定の40本入り×3個パックにデンタルリンスのおまけ付きです。
歯間のサイズで選んで下さい。普通の人はこのSS~Mサイズがオススメ。





よく耳かきを失くす(耳かきたいときに見当たらなくなる)ので←使い捨てタイプを購入。やっぱりスプーン型の耳かきは柄の部分が丸いと途中でどこ掻いてるかわからなくなるのでリピなし。
後日「匠の技 こだわりの耳かき」を購入。




サカゼン B&T CLUB ボクサーパンツ前開き 2枚セット

そろそろ新調しようと思ってたところに大きいサイズを発見。サイズ感的には表記のサイズ表よりも、3〜5センチゴムが伸びるので、ずり落ちNGのぴったりめ希望のポジビッグ男子はワンサイズ下を推奨。




・札幌のスーパーには美味しいしょうゆ煎餅があんまり売ってない!

札幌のスーパーとかコンビニではなぜか「甘じょっぱい系か塩味系のおせんべい」しか売ってないので今回色々とお試し購入。

辛いのが好きなのでこちらをチョイス。

期待していたより醤油が濃くなかった。歯ごたえはNO.1。

醤油の濃さはNO.1。リピ決定。

醤油の香ばしさ、おせんべい自体の美味しさなど総合的にはNO.1。リピ決定。




初めて利用してみましたが、送料390円定額で日用品をサクッと頼めるのでかさばるものとか飲料品や洗剤なんかの重たいもの、専門店に行かないと見つけにくいものなんかはこっちのが便利かもしれません。

あとはパントリーでしか出てない小ロットパッケージがあるので色々試してよかったものだけ大判注文やリピート注文するのもありですネ!