aquos-sns3_linemobile

格安スマホ「LINEモバイル」で購入出来るスマホ機種を一通りチェックしてみました。
3万円台で手に入るものの中では圧倒的にAQUOSsense3がオススメという結論を得ました。
(参考記事|中高生むけの格安スマホ、本当にアイフォン一択なの?

特に落下などによる故障や画面のひび割れで買ったばかりのスマホが壊れちゃったら悲しいですよね。

ということでスマホケース&画面フィルムのオススメをチェックしてみました。


【Spigen】 AQUOS sense3 ケース(クリア)



Spigen社のスマホケース。TCP素材で四つ角にクッションがついているので、落下時の破損を防げる。ストラップホール付き。本体カラーを活かしながらゴツくてもいいやって人向け。



【Spigen】 AQUOS sense3 ケース(マッドブラック)


こちらもSpigen社のスマホケース。四つ角のエアクッションで落下時の破損も防止。本体が黒なら見た目もがちっとハマりそう。ストラップホール付き。



【oranga】AQUOS sense3 ケース(クリア)


oranga社製のスマホケース。TCP素材、クリアで薄いのでスタイリッシュに持ちたい方向け。



【SHINEZONE】AQUOS sense3 ガラスフイルム(2枚セット)


SHINEZONE社製のガラスフィルム。硬度9H&透過率99.9%。クロス、埃取りシールなど貼り付け時のサポートもしっかりついている。



【oranga】AQUOS sense3 ガラスフィルム(2枚セット)


oranga社製のガラスフィルム。硬度9H&透過率99.99%。クロス、埃取りシールなど貼り付け時のサポートもしっかりついている。



【ラスタバナナ】AQUOS sense3 フィルム


フィルムでいいや!ってひとはこちら。充電ケーブルを使って位置合わせが出来る仕様で正確に貼付けやすい。



★結論

やはり頑丈な方がいい!派の人はSpigen社製のケースがいいと思います。(今使っているMoto X4はFinon社製で1年半問題なく使えてますが、AQUOS sens3用のケースがない)ケースとフィルムの相性も含めてoranga社製のクリアケース&ガラスフィルムの組み合わせをチョイスしてみました。実際にどうか?について後日届いたらレポしようと思います。