夏場が近づいてくると困るのが


マスクの蒸れ ムレ問題


ムレてメガネが曇ったり息苦しいだけでなく、肌荒れの原因にもなります。

ということで夏に先駆けて今のうちから夏マスク対策をしておこうと思います。



超快適マスク息ムレクリアタイプふつう5枚(6パック)




6パック計30枚で2400円ちょっと(4月時点)なので1枚あたり80円超と使い捨てマスクとしてはお高めだけど、内側がメッシュガーゼで肌触りがよく、ムレを防いでくれます。




高機能な使い捨てマスクは人気も高く夏場には値段も上がってくるので、いつも買っているマスクにインナーフレームをつけたほうがコスパが良いですね!


息苦しくない ひんやりブラケット(8枚入り)




洗って繰り返し使えるポリエチレン製のインナーです。ムレだけでなく、メイク崩れやメガネの曇りを防げます。ウレタンマスク・不織布マスクどちらにも使えます。



GOKEI プラケット(6枚入り)




こちらは不織布マスクの耳紐に引っ掛けるのでズレません。TPEシリコン製で柔らかいです。




PITTA MASKライトグレー(3枚入)




去年品薄になる前に一度買ったピッタマスク、確かにメガネの曇りやムレは大分楽でした。元々は500円以下の商品ですが、昨夏は3600円超えたので欲しい人は700円未満なら買っといた方が無難です。



東京西川洗って使えるマスク(4枚入)




こちらも去年買ってそこそこ効果を感じたマスクです。値段も年中落ち着いているので安心して買えます。やや小さめなので大人はLサイズ推奨。




ここからは、今年買ってみようかな?と思っている洗えるムレないマスクです。
購入したら使用感を追記しますね!


100回洗える冷感マスク(5枚入)



通気性の良いレーヨン素材で柔らかなつけ心地。耳紐を調整できるタイプ。そこそこ通気性もよく人気です。冬場は1200円台まで下がりましたが今は2000円弱で安定しています。


洗えるマスクDuerfusa(3枚入)




通気性がよく、立体構造&接触冷感でムレやメガネの曇りを防ぎます。コスパも良し。


GOOD MASK(3枚入)




スポーツマスクだけど3枚入りでコスパもよく、伸縮性・通気性に優れています。


洗えるマスクHome Cocci(4枚入)




さらさらスパンデックス生地で通気性がよく、4枚入でコスパも良いです。




マスクによる肌荒れでブツブツやニキビが出来たらお薬を塗るかそれでも治らなければ皮膚科に行くことをお勧めします。



シーズンになるとあっという間に売り切れたり値段が何倍にも跳ね上がったりするので、今のうちから準備しておいたほうが良いですよ!