新型コロナのオミクロン株が猛威を振るっています。感染経路も家庭内感染が多く、ご自宅での感染予防対策について個人的にも気になってきました。

そこで、僕が自宅に常備している感染予防グッズやサプリ、空気清浄機などをここに記録しておこうと思います。
(あラタに購入したものなども随時追記していきますね)


KF94 マスク 個包装 200枚入

使い捨てのマスクは4層構造のものを箱買いしています。今井あたり26円とそれなりのお値段で個包装。




ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒

免疫アップと栄養バランスのためにビタミン&ミネラルの入ったサプリを毎日飲んでいます。




大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠

腸内環境を整えて免疫アップ!これに加えて毎朝「アサヒ飲料 『守る働く乳酸菌』 100ml」も1本飲んでいます。




【東京都採用モデル】dretec(ドリテック) パルスオキシメーター OX-101

こちらは感染予防グッズではありませんが、万が一感染したときのために一家に一台あったほうがいいな、と思って購入したものです。




パープルショット 30mL ×10

うがいをすると飛沫が...という噂を信じてこちらの喉スプレータイプを常用しています。10個セットが一番割安。

あと実際に風邪やウイルスなどで喉が痛くなった人がオススメしていた「ピタスせきトローチ 12個」も常備しています。




シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

浮遊花粉やウィルス、嫌な匂いなどをシャットアウト!寒い冬は換気がしづらいのでこちらも一家に一台のマスト家電ですね。