アマゾンプライムビデオで映画ドラえもん40作品が観放題に!

子供の頃観た旧声優陣の劇場版ドラえもん(旧作)と新声優陣の劇場版ドラえもん(新作)、実際どっちが面白いのか?観比べてみました。


月額500円でビデオ視聴だけでなく特典多数!

amazonプライム30日間無料体験



映画ドラえもん40作品が見放題!
amazonプライムビデオ





81vC1RMT4oL._AC_UL320_


シリーズ10作目を記念した「〜日本誕生」の舞台は7万年前の日本。誰にも占領されていない土地に家出した一行が、最初の日本民族誕生に立ち会う。
新作「宝島」まで興行収入一位を守り続けていた本作だが、SFや冒険という意味では、個人的評価は低め。
1989年|1時間40分
監督:芝山努
脚本:藤子・F・不二雄

7万年前の世界に家出したドラえもんたち。だが、そこには、恐ろしい力を自在に操る、精霊王ギガゾンビがいた。ドラえもんたちは、ヒカリ族の少年ククルを助けて、ギガゾンビに立ち向かう!





(新作)新・のび太の日本誕生

81k06Lwx-rL._AC_UL320_


リメイク最新作(令和4年に小宇宙戦争がリメイクされた)は、監督脚本を八鍬新之介が担当。ややご都合感のあったTPのくだりをドラミを絡めることでうまく回収。
また、のび太とククル&三匹の友情や絆にもしっかりスポットが当たっている。
2016年|1時間43分
監督:八鍬新之介
脚本:八鍬新之介

家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。現時時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる!史上最大の家出から、史上最大の冒険が始まる!!





(結論)新作の勝ち!

映像と原作のブラッシュアップに成功した「新作」を評価します!


月額500円でビデオ視聴だけでなく特典多数!
amazonプライム30日間無料体験



映画ドラえもん40作品が見放題!
amazonプライムビデオ