3ヶ月99円セールに釣られて入会したAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」

アプリの記録を見ると、2019年末から30ヶ月で累計3000タイトル・1万冊以上読んでいます!

3万円ちょっとで10000冊=1冊当たり3円!5円も払わずに本を1冊読ませてもらっている計算です。

ということで、毎月読んだ作品の中から面白かったハズレのない書籍をマンガを中心にご紹介。通常月額980円払っても300%使い倒せることを自信を持ってお約束します!


マンガ好きなら絶対お得!
Kindle Unlimited無料体験をする


キンドル読み放題

(注)読み放題タイトル・巻数は記事公開時のものです。

(評価)
★★★・・・名作。有料でも読む価値あり
★★・・・超オススメ。ジャンルや作者、絵柄が好みなら有料でも読む価値あり
・・・オススメ。読み放題会員なら読んで損無し
※一部読み放題の作品は評価を一つ下げています

過去の高評価殿堂入りキンドル本はこちらにまとめてあります。




◆2022年8月に読んで面白かったKindle Unlimited本


あかつきの教室 ★★
(全2巻|板倉梓 著)

主人公千夜子の絶妙な実在感の薄さも相まって不思議な余韻の残る作品。
(内容)きれいな先生には秘密がある…!? 小さな海辺の町の中学校で理科を教えている暁 千夜子。どことなくミステリアスな彼女には奇妙な収集癖があった――。注目の新鋭が描く、希望と再生の女教師ものがたり。
(ジャンル)田舎、ヒューマン、しみじみ、読後感



私の彼女 ★★★
(全2巻|南Q太 デルフィーヌ・ド・ビガン 著)

原作は劇場映画化もされた傑作小説。サイコサスペンスと思いきや...
この他にも「ぼくの家族」や「トラや」など南Q太ならではのホームコメディも読み放題。
(内容)小説家の金森ユウは、母の自死を題材にした小説を出版した。それが賞をもらい、話題となり、サイン会を開くまでになった。その帰り道、ユウは不思議な女の子・エルに出会う。しかし、ユウはその後から、小説が書けなくなってしまい、苦しむ。そんな彼女を励まし、支えてくれたエルと徐々に距離が縮まり親しくなっていくが――!?
(ジャンル)サスペンス、ミステリー




滅日 ★★
(全2巻|たがみよしひさ 著)

たがみよしひさによる伝奇アクション。若干キャラの書き分けが分かりづらいが今読んでも面白い!
(内容)生物研究所の研究員である尼子は、悪夢に悩まされる日々が続いていた。
その悪夢に呼応するような怪奇事件が起こり始め、それがきっかけで韋駄利(イダリ)の祠が破壊されてしまう。御神体である三角縁神獣鏡が引き金になって“怪獣”が現れる!!
(ジャンル)神話、バトル、アクション、全巻、完結



木造迷宮 ★★
(全12巻|アサミ・マート 著)

コミックス12巻をまとめた合本版。一度紹介してるけど全巻読み放題になったので再掲。ヤイさんの可愛さにほっこりしますよ!
(内容)世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でもそんな彼の家には、可愛くて家事上手な女中の「ヤイさん」がいる…。照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの恋愛未満ほのぼの日常ストーリー♪
(ジャンル)ほのぼの、女中さん、全巻、完結



えとせとら ★★
(全9巻|なかざき冬 著)

奇銃・エトガンを巡るバトル&アドベンチャー。
(内容)殺人も日常茶飯事の西部にたった一人で暮らし、十二支の動物の成分(エキス)を使うことで様々な弾丸を発射できる奇銃・エトガンを持つ主人公・ミンチャオの夢は、ハリウッドに行き人気スターになる事であった。ある日、行き倒れの牧師を助けたことをきっかけに、牧師の旅に同行することになるが・・。
(ジャンル)バトル、西部劇、アクション、全巻、完結



おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!  ★★
(全7巻|葵季むつみ 村上凛 著)

ラブコメとして完成度が高く読後の満足感もしっかり。
この他に「いつか、キミが隣で目覚めたら」も読み放題。
(内容)高校デビューを果たすため、隠れオタクとなった主人公・柏田直輝は入学早々にクラスメイトの長谷川翠に恋をする。そんな中、ひょんなことから直輝はクラスメイトのギャル・恋ヶ崎桃に隠れオタクであることがバレてしまい、リア充脱落の危機に…! しかし、“ある目的”を持った恋ヶ崎は直輝に“協定”を持ちかける!!
(ジャンル)ラブコメ、オタク、全巻、完結



かわずや ★★
(全2巻|蟹丹 著)

シンパパのカエル店長とバイトちゃんの、のんびり&ほっこりした日常が描かれています。
無駄な台詞が少なくしっかり読ませる作者の漫画力も高い。
(内容)いつかの時代の、どこかの場所に「かわず屋」はあります。大きな体にニコニコ顔のカエル店長とアルバイトの女子高生ゆうの、うららかなる日常風景をのぞいてみませんか☆
(ジャンル)ほっこり、日常、駄菓子屋、全巻、完結



学校の探偵 
(全2巻|小池一夫 芳谷圭児 著)

全4巻をまとめた合本版。小池×芳谷コンビで話題をさらったとんでも学園モノ。
(内容)青葉台高校に転校してきた「触覚ドモン」こと土門一歩は、生徒会の予想通りとんでもない悪党だった。いろんな方法で校内を荒らしまわり、生徒を学校ごと災難に陥れるのだった。しかし、その裏には秘密があった。
(ジャンル)学園、昭和、全巻、完結



DAT13 ★★
(全3巻|千葉潔和 新谷かおる 著)

新谷かおると千葉潔和の強力タッグによる、全開ワケアリの異色カーアクション!
(内容)こじんまりとした中古車ショップを経営する伊賀十三。冴えない普段の顔に対しての裏の顔は「逃し屋」稼業、人呼んでDAT13! 様々な事情から逃げる客を、無事タイムリミットまでに送り届ける! 社員の杏子、大垣、板橋ら最強のサポート体制を得て、今日もフルチューンした愛車・RX7で街道を突っ走る!
(ジャンル)カーアクション、街道レース、全巻、完結



雪乃すくらんぶる ★★
(全3巻|井原裕士 著)

ヒロイン×バトル×ラブコメのバランスがよくポップなノリでグイグイ読める!
この他にも「DOLL MASTER」や「超常機動サイレーン」も読み放題。
(内容)超人家系で育った高校生の倉久雪乃は、報道関係者である父からの連絡を受けると主に女子トイレの中で白雪仮面に変身し、人助けに奔走する正義のスーパーヒロイン!一方、雪乃に恋心を抱く広瀬巽は雪乃に交際を申し込んだのだが...
(ジャンル)SF、バトル、ヒロイン、ラブコメ、全巻、完結



日々碁席~ほっこり碁会所ものがたり~ ★★
(笠太郎 著)

対局の数だけドラマがある。個性豊かなキャラクターたちの多彩な人生模様が描かれる、ほっこり碁会所ものがたり。
(内容)碁会所「○(まる)」は、今日も大の囲碁好きたちで大賑わい。看板娘のさくらちゃんがみんなにお茶を配ります。集う碁打ちの面々は、おじさん・おじいさんが多いものの、大学生やサラリーマン、女性だけの碁会メンバー、小学生までと、多士済済。
(ジャンル)囲碁、ほっこり、ヒューマン
(全2巻|北村永吾 著)

現代社会のリアリズムを描く、保険犯罪調査官事件簿。
(内容)七年前――。公私にわたって面倒をみてくれた恩人を、己の軽率な行動が原因で殺してしまった…以来刑事を辞め、保険犯罪調査官となった木津涼介。詐病詐欺・結婚詐欺・保険金殺人…心の蝕まれた者達によって引き起こされる保険犯罪「モラルリスク」と争闘する!
(ジャンル)保険、ミステリー、ヒューマン



恋愛しませんか? ★★
(全3巻|タチバナロク 著)

絵柄も好み。後輩ちゃんが可愛そう←。ふわりちゃんの正体は後ろの地味メガネであってほしかった...というかあるべき!←
本屋さんの先輩バイトはいらないかも...(打ち切り?)
(内容)3次元女子が苦手なオタ系主人公“利斗”に、メイド喫茶で働くメイド“ふわり”が突然告白!?「一ヶ月だけ、私と恋愛しませんか?」この告白に、オタク青年はどうする!?アキバ系お試し恋愛物語スタート!!
(ジャンル)恋愛、オタク、メイド、全巻、完結



太平記 ★★
(全6巻|横山まさみち 著)

歴史漫画の巨匠・横山まさみちが描く『太平記』、そして英雄たちの生きざまを描く!
(内容)源平合戦、元寇の後に訪れた武士による治世――――――。
しかし、そこでもたらされた平和はそう長くは続かなかった。楠木正成、足利尊氏、新田義貞……時代は英雄を渇望していた。
(ジャンル)室町時代、軍記、全巻、完結



KOBAN ★★
(全6巻|石川チカ 著)

原点となる#0、続編となる交番PBも含め完全収録版。
この他にもキワモノ駅員コンビギャグ「metro ex」も全巻読み放題。
(内容)話題沸騰の衝撃ポリスギャグ! 交番に勤めるおバカな警官・仙波&ちびっこ先輩・武田。夜勤に怯えたり、腐った牛乳を飲んでお腹をくだしたり…悪徳な●●●がやってきたり…2人の毎日は事件だらけ!!
(ジャンル)交番、ギャグ、バディ、日常



BOYS BE… ~young adult~ 
(全2巻|玉越博幸 イタバシマサヒロ 著)

十代の恋愛バイブルとして人気を博したBOYS BE...が主人公を二十代にステップアップして登場。久々に読んだけどやっぱキュンっとしました←
(内容)かつてクラーク博士は言った『Boys be ambitious!』 この言葉は決して少年だけでなく、大人もまた然り。これは大志を見出せない、恋愛に不慣れな“大人に成り行く者達”へ贈る、青春物語――。
(ジャンル)恋愛、短編、キュン、全巻



あしがる 
(全3巻|ゴツボ×リュウジ 著)

盛り上がる前に終わってしまった(打ち切り?)
地続き?設定の「ササナキ」「ササメケ」も読み放題。
(内容)高校の入学式当日に寝坊した南船木園。彼女が出会ったのは同じく遅刻中の新入生・祇園青名。高校入学を機に変わりたいと願う二人は意気投合し、青名が得意な【サッカー】で高校デビューを果たそうとするのだったが…
(ジャンル)サッカー、女子サッカー、フットサル、全巻



おおかみこどもの雨と雪 
(全3巻|優 細田守 著)

お話の内容を知るには十分だけど良くも悪くもそれだけ。
(内容)女子大生の「花」が出会ったのは、ニホンオオカミの末裔の《おおかみおとこ》だった――。おとぎ話のような恋の末、二人は「雪」と「雨」の姉弟を授かるが!? 大ヒット劇場アニメのコミック版!!
(ジャンル)家族愛、狼、全巻、完結



ぴんちら 蒲田極道純情伝 
(全2巻|ロドリゲス井之介 著)

コミックス2冊をまとめたDX版。
この他にも「さらば!! 独身寮」、「係長ブルース」、「リーマン戦記 独身3」、「めしバカ 自炊男子入門書」など多数読み放題。
(内容)組の兄貴からこき使われるおバカ組員コンビのキョロとドンブリ。二人は立派なヤクザ男になるため日々の暮らしに励む。
そんないつもミスばかりの二人と個性豊かな裏社会の人間が繰り広げるドタバタコメディ劇の第一弾!!
(ジャンル)ヤクザ、コメディ、全巻、完結



タオの城 
(板倉梓 著)

廃墟のようなアパートに住む不可思議な住人たちのエピソード。
(内容)謎めく人々が住む、迷路のようで廃墟のような“百窟城"という名のスラム。そこで暮らすエキゾチックな美少女・タオ。怪しい関係の兄妹、映画女優、売春宿の女たち…。神出鬼没なタオと、不可思議な住人たちのお話。
(ジャンル)クーロン城?、コメディ、人情



レストアショップ・シーサー: 六本木リサイクルショップシーサー 
(山本マサユキ 著)

ちょっとお色気もあり、のメカ・ギークコメディ。
(内容)壊れたモノを修理してもとより高性能にしてしまうお店シーサー。旧車マニア轟さん、PCマニアで地球上のPCをハッキングするのが夢の女子高生兎々子、腰は低いが片腕サイボーグの社長。とんでもメンバーでいろんなものをレストアします
(ジャンル)メカ、ギーク、お色気



アトリ抄 
(全7巻|田代琢也 著)

お色気度外視でも妖怪モノとして面白い。
この他にも格闘バトル・アクション「ディスローン」も読み放題。
(内容)セクシーボディの持ち主、紫馬アトリはヒトと妖怪のハーフ。ヒトと妖怪の友達に支えられながら、アトリの日々は動き出した…
(ジャンル)バトル、アクション、妖怪、お色気、全巻、完結



おしいれのわらしさん 
(全3巻|吉元ますめ 著)

独身のゆりえさんと自称・妖怪の男の子との不思議な同居生活。そしてシスコンの弟も加わって織りなすほっこりストーリー。
(内容)古くも新しくもなく、日当たり良好な角部屋のわりに家賃が安かったアパートに引っ越しをした独身のゆりえさん。引っ越しをしたその日に押し入れからうめき声が聞こえてきたので調べてみたら、そこには半裸(正確には全裸にYシャツのみ)の男の子がいたのでした。
(ジャンル)妖怪、ホーム、ほっこり、全巻



みなさまエト・ヴ・プレ? 
(全3巻|田丸鴇彦 著)

女子フェンシングの漫画。絵柄や展開は好みだったが、各キャラの掘り下げ?がやや曖昧で盛り上がれなかった。
(内容)カラオケ、ゲーセン、目的のない自堕落な日々をおくる女子高生の桑原千花。ある日、偶然に体育館で見たフェンシングの練習風景。“胸がドクドク熱くなる”、それは彼女を騎士道へと導く、運命の出会いだった──。
(ジャンル)フェンシング、全巻、完結



秦始皇帝 
(全4巻|久松文雄 久保田千太郎 著)

全4巻をまとめた合本版。キングダムの時代背景をざっくりと勉強できる。
(内容)人間の栄枯盛衰はうたかたの夢、この世に生を享けた限りは、見果てぬ夢でも一度は栄華の夢を見てみたい????。そう思う趙の大商人・呂不韋は秦の公子・子楚を秦の王座につけるべく活動をはじめる! 中国古代の英雄・始皇帝を巨匠・久松文雄が描く。
(ジャンル)中国、歴史、秦



きりん ~The Last Unicorn~ 
(全3巻|八神健 著)

作者らしいほのぼのとした雰囲気。少年と幻獣のドタバタコンビもの。
ありさ2(ありさのじじょう)」、「ふたばの教室」、「ふわふら 八神健傑作選」、「ななか6/17+ 八神健 傑作集」、「ラブコメ彼氏と18禁彼女」も読み放題。
(内容)狗堂きりんの前に現れた不思議な子供は、いきなり「わしのツノを返せ!」と迫った。 角を失ったユニコーンを追って龍やセイレーンも人間界へ…。 幼い頃のある出来事がきっかけで、幻獣たちの騒動に巻き込まれる事に...
(ジャンル)日常、幻獣、全巻、完結



SOUL 
(全4巻|猿渡哲也 著)

デストピアと化した日本で猿渡バイオレンスが吹き荒れる!
この他にも「傷だらけの仁清」が7巻まで、「あばれブン屋」が6巻まで、「ロックアップ」、「DOKURO―毒狼―」が2巻まで、「タフ外伝 OTON―おとん―」が1巻まで、「異形人おに若丸」が2巻まで、「GOKUSAI」が2巻まで、「BAD POLICE」などが読み放題。
(内容)時は1993年――。凶悪犯罪は増加の一途をたどり、国家警察も無力であった。政府は前科者や身分の特定できない者を”開放区”と呼ばれる区分に住まわせる政策をとった。それから5年……。そこは強きものは生き、弱きものは死ぬ独立犯罪小国家”インフェルノ・シティー”となった。規律も善悪もない街で、生死を賭けた戦いが、今始まる!
(ジャンル)バトル、バイオレンス、デストピア、全巻、完結



エウレカセブンAO 
(全5巻|BONES 加藤雄一 著)

大人気アニメ「エウレカセブン」の続編をコミカライズ。
(内容)沖縄の離島で暮らす、13歳の少年・アオは島を危機から救うため、“眠れる巨人”ニルヴァーシュを覚醒させる!!
(ジャンル)SF、ロボットアクション、アニメ、全巻、完結



ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 
(全2巻|佐伯淳一 滝本竜彦 著)

劇場映画化もされた滝本竜彦の小説のコミカライズ。
原作の持つ不思議さ?と劇場版の持つ怪しさ?もなく、コミックならではの魅力にも欠けるが、あらすじをざっくり知りたい人にはおすすめ。
(内容)雪崎絵理は戦う女の子。美少女戦士なのだ。敵は諸悪の根源、切っても死なないチェーンソー男。ヤツを倒さなければ世界に希望はない。そんな戦いに巻き込まれ、オレの日常は変貌をとげてしまった…。
(ジャンル)バイオレンス、青春、全巻、完結



カバディ7 
(全3巻|小野寺浩二 著)

カバディのルールが分かる。展開や絵柄はかなりぶっ飛んでいるので注意。
(内容)カバディとは死ぬことと見つけたり! 武士道かぶれの日印ハーフ・北斗クシャトリアは、校内選りすぐりの変人6人(ただし全員ド素人)を率いて、インドの謎スポーツ・カバディで全国を目指す! 行く手に立ち塞がるのは強大な敵チーム……ではなく、カバディ特有の謎ルールの数々!?
(ジャンル)カバディ、スポ根、コメディ、全巻、完結



偏愛カフェ 
(全7巻|有咲めいか 著)

ちょっと読み手をえらぶというか...とにかく自分はしんどかったです...
(内容)人は誰しも秘密を抱え、思い煩う。たとえばそれが、他人には理解し難い性的嗜好なら尚――。“生理血嗜好、加虐性愛、妊婦性愛、人形性愛”これはカフェ「statice」に訪れた性的倒錯者(パラフィリアン)による、裸の告白。
(ジャンル)グロ、フェチ、性癖、全巻



聖剣士さまの魔剣ちゃん 孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います 
(全2巻|藤木わしろ おおのいも 著)

魔剣ちゃんは可愛いのだけど、コミック版?は尻切れ。
(内容)国王より聖剣士に任命されたケイルは、自らの聖剣を選ぶ儀式で、美少女姿の『魔剣』を目覚めさせてしまう!
「かわいい……すっごくかわいい!!!!!!!!」
かくしてケイルは、魔剣ちゃんを守り、幸せにするべく全力を尽くすことを決意するが――!?
(ジャンル)ファンタジー、全巻



JUDGE MEN 
(全2巻|東條仁 著)

設定含めて面白くなりそうだったが、打ち切り?
(内容)中川史恵の所属する「あさお法律事務所」に、新人弁護士がやってきた。彼は日系二世のアメリカ人、風間ジョージ。六法全書を丸暗記している上に、司法試験も一発合格しているという彼は、その常人ならざる行動から「宇宙人」と呼ばれていた。しかし、彼には知られざる秘密があり…!?
(ジャンル)弁護士



マンガ好きなら絶対お得!
Kindle Unlimited無料体験をする


キンドル読み放題

(注)読み放題タイトル・巻数は記事公開時のものです。



この他にも、

17歳の女子高生ハレカは、〈獣〉のようなDV父の元で奴隷の様な暮らしをしていた。ある日街で見かけた美しい女性のトランクを盗んでしまったことからハレカの危うい二重生活が始まる!「女王のトランク」(北森サイ)が既刊3巻まで

「貴方を、私の恋人にしてあげる」この天才人形作家、VRMMOではチート的存在!ドールズ・バトル・ファンタジー「リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩@COMIC」(いづみやおとは 玉梨ネコ)が2巻まで、

不老不死生命体バンパイア・マリア―。その存在を“神”として愛する男・十文字篤彦、“人”として愛する超能力少年・本田昇平。愛か?欲望か?一度きりの人生を賭けた熱き戦いが今!!「昭和不老不死伝説 バンパイア」とその続編「近未来不老不死伝説 バンパイア」(徳弘正也)2巻まで、

サエない中年童貞科学者・虎ノ助。美人と話ができない性格に悩み勇猛果敢な虎の遺伝子を体に取り込む決意をするが、同僚の凡ミスにより虎ふぐの遺伝子を持つ「ふぐマン」になってしまった…「ふぐマン」(徳弘正也)が3巻まで、

キュートであけっぴろげな間宮悠乃はHに興味津々な女子高生。恋愛経験なしの彼女が惚れたのは浪人生・地下中六郎。悠乃のトンチンカンなアプローチが周囲をも巻き込んで大騒ぎに!「みんなあげちゃう」(弓月光)が9巻まで、

中学生の久保竜児はゲレンデで偶然出会った川原椎名に大けがを負わせてしまう。新学期になり、突然竜児のクラスに転校してきた椎名は、竜児と婚約したことを告白するが…!?「ボクの婚約者」(弓月光)が3巻まで、

世界征服の野望を持つ、私立楽園高校1年・日々野晴矢。クラスメイトで画家志望の岡本清志朗。「BOY」(梅澤春人)が10巻まで、

成り上がるために家出した春日露魅王と、ロックのモンスターバンドを目指す火野麗児。意気投合した2人は、それぞれの夢を叶えるために東京へ向かう!「無頼男―ブレーメン―」(梅澤春人)が4巻まで、

人は死んでもまだ終わらない…珠玉の傑作エピソード「スカイハイ・新章」、そこは臨死状態の魂が訪れ、現世に戻るか天へと旅立つかを決めるまでを過ごす場所「天間荘の三姉妹 スカイハイ」(高橋ツトム)がそれぞれ2巻まで、

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた...絶対にバレちゃいけない恋物語開幕「寄宿学校のジュリエット」(金田陽介)が3巻まで、

派な魔法使い[マギステル・マギ]になるために、ネギ、女子校にて修業開始! クラスメイトは31人♪今度は誰に恋をする?「魔法先生ネギま!」(赤松健)が3巻まで、

父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!「ドメスティックな彼女」(流石景)が3巻まで、

空前絶後のアホの女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル「アホガール」(ヒロユキ)が3巻まで、

イクラを食べればいつでも透明人間。かわいい女の子の秘密をこっそり覗いちゃいたいという男の子のエッチな夢を叶えてくれるセクシー・コメディー「Oh!透明人間」(中西やすひろ)が3巻まで、

フランスのソムリエコンテスト優勝の栄誉を、こともなげに放棄した日本人ソムリエ・佐竹城。ワインに命をかけ、10万種の中の1本を探し続ける彼の想いとは?「ソムリエ」(城アラキ 甲斐谷忍)が3巻まで、

ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ!実は小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯する――!!「風夏」(瀬尾公治)が3巻まで、

初対面だけど、同居します!高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大の家!「君のいる町」(瀬尾公治)が3巻まで、

秋月大和15歳、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することに! ごくフツーの毎日が始まるはずが、幸か不幸かこの銭湯……女性専用マンションも兼ねていた!!「涼風」(瀬尾公治)が3巻まで、

ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥と知り合い...史上初?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー「さんかれあ」(はっとりみつる)が3巻まで、

朱雀高校一の問題児・山田。優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ!と思ったら白石と体が入れ替わっていた!? 相性サイアクな2人が学校中を駆け回る!!「山田くんと7人の魔女」(吉河美希)が3巻まで、

平凡極まる非モテの高2・青島は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。なんとそこでは、彼は学校一の美少女・我妻さんと結婚していた!「我妻さんは俺のヨメ」(蔵石ユウ 西木田景志)が3巻まで、

「彼女に告白したら、世界滅んじゃうよ?」神堂が明かす、歩美の秘密。そして歩美への想いを諦めさせるため、神堂が取った行動はエロ仕掛け!?“究極の選択”ラブコメ「世界か彼女か選べない」(内山敦司)が2巻まで、

女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。空気を読まない木嶋のアプローチに父親ゆずりのエロ妄想が暴走する!「淫らな青ちゃんは勉強ができない」(カワハラ恋)が3巻まで、

春、笹原完士は意気込んでいた。『ある種』のサークルに入ると決意していたからである。サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語「げんしけん」(木尾士目)が3巻まで、

平凡な青年・五本木が偶然、同居することになった15歳の美少女・芽衣は、マフィアに属する冷酷な殺し屋だった...「ガールメイキル」(板倉梓)が2巻まで、

どっちかなんて選べない!!26歳の童貞サラリーマン・間くんに、なぜか同時に2人、彼女ができ...「間くんは選べない」(板倉梓)が2巻まで、

「好きですよ、坂上さんのこと」誰にも選ばれずおひとり様を貫いてきたつぼみに四十路で初めて訪れた、遅すぎる春の行方は!?「ヨソジの春」(まさきりょう みやこ)が4巻まで、

幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!?「ヤマノススメ」(しろ)が5巻まで、

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都さんとの、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー「マンガ家さんとアシスタントさんと」(ヒロユキ)が7巻まで、

全てを与えられた魔界の新王・ヴェルモート13世は、自ら打った剣と美しきメイド・サラだけを連れて人間界に侵攻。人類の運命や如何に!?「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」(KAKERU サイトウミチ)が4巻まで、

ある日突然、ダークファンタジー風異世界に飛ばされた無職青年・シュウヤ。黒猫にして最強の神獣・ロロを相棒に、美女とスリルを求めて気ままな旅に出ることに!「槍使いと、黒猫。」(健康 たくま朋正)が2巻まで、

一通の手紙を読んだ次の瞬間、十六夜たち3人は異世界に召喚されていた!「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(竜ノ湖太郎 七桃りお)が4巻まで、

悪霊蔓延る現代社会の不可解な事件・出来事に、女子高生イタコ・いずなが挑む…!!「霊媒師いずな」(真倉翔 岡野剛)が5巻まで、

恋に臆病な男子が、グッドエンディングにたどり着くことはできるのか!? 女心を知りたい全男子に送る、恋愛成就バイブル!!「GE~グッドエンディング~」(流石景)が3巻まで、

天然系スイマーあむろと、おバカな水泳部員のドタバタスクールライフ!「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」(はっとりみつる)が2巻まで、

知らぬアプリを起動させてしまった高校生・カナメの前に、対戦相手のパンダ男現実に現れ…!? 生死を懸けたソーシャルゲームが始まった!!「ダーウィンズゲーム」(FLIPFLOPs)が2巻まで、

秦の始皇帝より不老不死の新薬を探すよう命じられたが、嵐に遭ってしまい船団が散り散りになってしまう。なんとかたどり着く事に成功した徐福が、その地で見つけたものとは-「こううんりゅうすい〈徐福〉」(本宮ひろ志)が4巻まで、

東京の大学に通う地味な女・山田雅美には、ある秘密があった。雅美は夜になると魔法がかかったように美しく変身し、男達に性を捧げるデリヘル嬢・ミヤビになるのだった!「デリバリーシンデレラ」(NON)が5巻まで、

謎多き忍の隠れ里・万魔…。その頭領が、百万両の財宝の在り処を記した“忍宝帖”を巡り襲撃され、殺された。剣と忍法の壮絶な戦いが、今、始まる!!「くノ一魔宝伝」(山口譲司 相葉都門)が3巻まで、

「枯れモノ同士、もう一回咲いてみようぜ?」この夜を境に、枯れきってた私の生活は180度変わった――「枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?」(湊はつはる)が2巻まで、

「君、可愛いけど正体は虫だな!!」幼い日に殺した虫たちが女の子に化けて襲ってくる――「クモノイト~蟲の怨返し~」(荒巻美由希)が2巻まで、

天狗伝説の残る山奥の寒村・朽果村で一人の男の死体が発見される…。これは天狗様の仕業なのか…!? 八雲の明晰な推理が始まる!!「ミステリー民俗学者 八雲樹」(金成陽三郎 山口譲司)が4巻まで、





マンガ好きなら絶対お得!
Kindle Unlimited無料体験をする


キンドル読み放題

(注)読み放題タイトル・巻数は記事公開時のものです。



迷宮都市オラリオにある、世界でただ一つの【ダンジョン】。人の夢と欲望が詰まったこの場所で、少年は一人の小さな「神様」と出逢った――「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(大森藤ノ 九二枝)、

<剣姫>として名高く、第一級冒険者の中でも最強の一角といわれているアイズ・ヴァレンシュタイン「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア」(大森藤ノ 矢樹貴)、

警察学校を首席で卒業した新米刑事・は茶屋四郎は鼻曲署きっての敏腕刑事・剣崎警部とコンビを組むことになった。「ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん」(徳弘正也)、

河太郎は、カッパの父と人間の母の間に生まれたハーフ妖怪。妖怪は妖怪を呼ぶという性質から、舞の周囲では怪しい事件が頻発!? ユニークな視点が光る社会派妖怪ギャグ「水のともだちカッパーマン」(徳弘正也)、

高部ヒカルの体内に共生する未知のプラズマ生命体・テンガイテンガイは、人間になりすまし、殺戮を繰り返す存在・メイルシュトロームを追っていた...「70億の針」(多田乃伸明)、

ミドリ頭の健康不良中学生・本田千暁、不思議美少女・キクチナナコ、イケメン不良教師の兼田など、個性豊かなキャラクターが思春期の少年少女たちの心情をデリケートに描く「敷居の住人」(志村貴子)、

コケると地獄を開く少年「本田マコト」 彼は特殊な人差し指で地獄《トラウマ》を生み出し悪心《ブーム》を反省させる...「本田くんのモラル」(浅井田とっと)、

“人は死んでもまだ終わらない”怨みの門番・イズコが、最期の嘆きの選択、見届けましょう。親友に殺された妊婦が選んだ嘆きの選択は…「スカイハイ」、その続編「スカイハイ・カルマ」高橋ツトム)、

ちょっぴり変わったオフィスを舞台に繰り広げられるSF(すこし不思議な)異能力オフィスコメディ!「しょうもないのうりょく」(高野雀)、

地味な転校生の尾上ハヤト。実は、彼は狼男の血を引く中学2年生だった...「オオカミくんは早川さんに勝てない」(はれやまはれぞう)、

ある日、未来のもとに不審な電話が…。そして3日後、妻が死亡したことを知らされる。感情が爆発して過去に戻った未来は、妻を救うために行動するが…「めぐる未来」(辻やもり)、

悲しい過去の記憶から自由になることができないスナックのママ・映子の元に無理矢理預けられた無垢な少年・タイジ。寄る辺ないふたりの、たどたどしい生活が始まる「ママゴト」(松田洋子)、

森の小さな工房を営むエルフの職人マグリットと、彼女を慕う人間の専属狩猟士、ユラ。種族も寿命も異なる二人はそれでもより添い、依頼を受けて不思議なアイテムを次々創り出す「エルフと狩猟士のアイテム工房」(葵梅太郎)、

魔法も領地経営も、すべてにおいて天才過ぎる侯爵令嬢リリアのチートニューゲーム「0歳児スタートダッシュ物語」(はやせれく 海華)、

令和の世に問う平成の夫婦像!これは幸せなのか?不幸なのか!?「新・我が妻との闘争」(金平守人 呉エイジ)、

モフモフでキュートな獣っ娘たちが純血男子をお守りします!発情必至の近未来SFラブコメ「侵スベカラズ!! 純血特区!」(ほんだありま)、

ヒノワの志、そして温かさに触れたアカメは、彼女と共に征くことを決意する…戦国統一を目指す壮大なる戦記ファンタジー開幕!!「ヒノワが征く!」(タカヒロ strelka)、

本好きばかりが暮らす不思議な町・栞ヶ浜で、少年・魚住遊紙(十六歳)は<森>を守護する少女・モリと、とある契約を交わすことに…「くおんの森」(釣巻和)、

マンションが異世界へ。見知らぬ穴の底の世界。そして、謎の巨人…「迷宮マンション」(別所ユウイチ)、

東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。人のオーラが見える深海は、特に智尋のオーラに興味を持ったのだった「日々にパノラマ」(竹本泉)、

なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながら最高位[Sランク]並みの戦闘力を有していた...「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」(岸馬きらく 荻野ケン)、

魔術大好きな「俺」が転生したのは、魔術を日常的に使う呪族!? 神童と呼ばれるまでになったけど、いろんなトラブルに巻き込まれて…「最強呪族転生 ~魔術オタクの理想郷(ユートピア)~」(猫子 志之村旭)、

「好き」に性別も血縁も関係ないっ!!娘×母、この恋は実るのか?ドタバタ親子百合ラブコメディ「ゆるおやこ」(中村たいやき)、

京都からの転校生・たまも。なんと彼女の正体は伏見稲荷のお稲荷さんだった!ハートフルJK(じつはキツネ)コメディ「お稲荷JKたまもちゃん!」(ユウキレイ)、

婚約者エリザベスにベタ惚れな、王子ヴィンセントが大流行小説の裏でうごめく陰謀に立ち向かう!全ては愛するエリザベスを守るため&二人の親睦を深めるためっ!「ベタ惚れの婚約者が悪役令嬢にされそうなので。」(杓子ねこ おやまだみむ)、

先生を目指す大学生の佳月の癒やしは、推しのVTuber「つぼみ」の配信を見ることだったが、ミミがつぼみの「魂」ということがわか!?「推しVが教え子で私がママで!?」(晩野)、

彼と別れたばかりのOL小沢さん。ある日、飲んだ帰りに訪れた同じマンションの一室は、とんでもない部屋だった...「煩悩寺」(秋★枝)、

そこは女性が危険な仕事や戦闘を行い、男性は非力で守られる立場という、女性が優位な世界だった!! 「ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記」(長野文三郎 結城心一)、

一匹ぼっちで暮らすタヌキのモノコは、川から流れてきた見たことのない動物の赤ちゃんを拾う。種は「ヒト」...「どうぶつの国」(雷句誠)、

人間族の男の子リオンと、魔族のお姫様アリシアが織りなす、異世界学園ファンタジー!「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。~The guardian of princess~」(かじきすい 左リュウ)、

植物や自分だけのログハウス、さらには魔獣まで…絵を描くことが好きな高校生・トウゴが繰り広げる異世界”お絵描き”ファンタジー「今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC」(梅渡飛鳥 もちもち物質)、

人間を脅かす幽霊や妖怪の元締め「怪奇組」組長メチャ子と、無類の怖がり男子が繰り広げる怪異コメディ「レッツゴー怪奇組」(ビュー)、

「これで共犯だ………」沖縄、福生、横須賀―― 基地の街をユキ、ナツ、カホが駆け抜ける。終わらない夏のストーリー「SEX 30th AnniversaryEdition」(上條淳士)、

公爵令嬢の君が悪役令嬢? 第一王子の僕の浮気のせいで君が破滅する?乙女ゲームの強制力にあらがう王子と悪役令嬢のラブコメディ「僕は婚約破棄なんてしませんからね」(オオトリ ジュピタースタジオ)、

着飾らない姿がキラキラして見える葵と仲良くなりたい一心で、佐穂子がとった行動は…キスだった――「今日、小柴葵に会えたら。」(フライ 竹岡葉月)、

会社内の評価が色々と残念な27歳OL・鉄輪。新入社員亀川の教育係を任され、初めて後輩を指導する事に…!?「不器用な先輩。」(工藤マコト)、

非モテ男子な僕が処女ビッ〇のロリときどきクールで美魔女な雪女と結婚しました!?初夜迎えられない系新婚ラブコメ!!「雪の新妻は僕と溶け合いたい」(三星めがね)、

突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく...「アラフォー男の異世界通販生活」(朝倉一二三 うみハル)、

ワルムズ王国へ突如召喚された俺様高校生・マサツグ。
能力鑑定の結果、無能と判断された彼に課された仕事は荒れ果てた孤児院の経営だった!「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」(初枝れんげ 有池智実)、

魔物に襲われ両親を失い領民すらいなくなった領地を引き継ぎ、生きるために選んだ道…それは超絶ホワイトな条件で人を集めることだった!「転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~」(空野進 rikko モリガコウセイ)、

異世界生活を満喫すべく期待に胸を膨らませながら目覚めた先は、どうみても元の世界だった…「えっ、転移失敗!? ……成功?」(氷野 広真 ほーち)、

自宅マンション前で女子高生が倒れていた!?「また、女の子に恋しちゃった」小花の恋心にリオは振り向いてくれるのか?「君の為だけの首輪」(あおと響)、

巨大樹は人類に大きな福音をもたらした。 それは大樹に実っていた真っ赤なリンゴだ。 食べた者は、不治の病でさえもたちまち完治してしまう。しかし、そのリンゴには……(「創造のリンゴ」(薙澤なお)、

学校行事の農村体験で山奥の村に訪れた高校生たち。しかし、そこは存在しない村だった?閉鎖された村で起こる数々の不可解な出来事に戦慄が走る!「人形峠」(方條ゆとり 望月菓子)、

という名のブラック職場で働く神官ユリウスの苦悩をゆるくまったり描くメランコリックコメディー!「教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです」(夏川優希 タナカトモ)、

感じやすいんだね。AVみたいで逆に萎える」ーー。行為の最中、初めての男性から放たれたひと言に、深く傷つき恋に臆病に...「恋の呪いは愛で解け」(須賀千夏)、

植物を愛する天才少女と、植物の声が聴こえる青年が織り成す、謎と事件が咲き乱れるボタニカル・ミステリー「サクラコ博士のメモリアツリー」(岬下部せすな)、

“大賢者”マリン・エンライトは死の間際【無限に進化するスライム】に転生し娘の使い魔に!奪われた屋敷を取り戻すべく娘たちと一緒に旅に出る「スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます」(月夜涙 わらびもちきなこ)、

朝比奈グループの総裁になった男子高校生・司の家に泥棒に入ったみかろ。金目の物があると思っていた隠し部屋には何故か少女用の衣装がいっぱいで!?「嘘つきは妹のはじまり」(奈月ここ)、

父親が作った賭けカードの借金を返すため、中学生のまなかはTCGの大会で優勝賞金を狙いにいく「Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~」(秋★枝)、

最底辺から騎士の頂点を目指す、学園ソードアクション開幕!!「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」(海空りく 空路恵)、

しがない中年・飛賀春人は、魔物に魂の半分を喰われ瀕死の状態に...ぼっちから始める異世界建国ライフ「魂を半分喰われたら女神様に同情された?」(柚月雪芳 渡ざらめ)、

夢の不労所得を手にするため0歳児は立ち上がる――!絶対に働きたくない乳児のドキドキ異世界ライフ「神童セフィリアの下剋上プログラム」(足高たかみ 唐辛子ひでゆ)、

出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆「神クズ☆アイドル」(いそふらぼん 肘樹)、

ある日ライトエルフの美女ステラから1枚の金貨を差し出され!? 一人の何者でもない少年が、ダンジョンに挑み夢を叶える正統派ファンタジー「金貨1枚で変わる冒険者生活」(天野ハザマ 月島さと)、

推しのアイドル・ミカが隣の部屋に引っ越してきて有頂天のマサキ。喜びも束の間、恋愛禁止なはずのアイドルの部屋からアノ声が!?「推しのアイドルが隣の部屋に引っ越してきた」(脊髄引き抜きの刑)、

パーティを解雇されたエイガ。退職金のかわりにもらった【領地】遠雲(とくも)には、とんでもない秘密が!?「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」(黒おーじ たかはし慶行)、

不安はいっぱいだけれど、ここから私の・・・カレーなるキャンパスライフが始まる!?女子大生×カレー×青春!!「今日もカレーですか?」(藤川よつ葉 あづま笙子)、

おさけ呑むべし、酒のむべし♪ ビール好きOLのすずが友人たちとたまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾けるほろ酔いお酒漫画「ルーツビア」(ルーツ)、

潜入先の敵アジトで救出した少女は「ドール」と呼ばれる暗殺者だった!?標的となった男と可愛すぎる暗殺者によるハードボイルド育児コメディー「ニーナはパパを暗殺したい」(島崎無印 キトラ)、

崖っぷち魔術師が最強の使い魔と歩む王道ファンタジー「金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」(天那光汰 梅津葉子)、

「私と×××なこと、してもらえませんか…?」 ちょっぴり(?)エッチな異世界コメディ!「絶対にヤッてはいけない異世界召喚」(シメサバ)、

前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか?「私の推しは悪役令嬢。」(青乃下 いのり。)、

江戸時代初期、幕府が開かれた直後はまだ地方では小さな国同士の争いが起こっていた。それでも霖太郎は親友の府介と共に、その幼い胸に武士の誇りを刻み、まっすぐ生きようとする。「群緑の時雨」(柳沼行)、

〝最強〟の力を持つ末っ娘のリスティアが1000年の眠りから目覚め、現代の異世界に蘇った!!彼女の願いは...「最強の吸血姫は妹が欲しいっ!」(緋色の雨 カイシンシ)、

堅物皇子と奔放妃、凸凹バディが宮中の謎を解き明かす!本格謎解き中華ファンタジー「嘘憑き狐の巫女様は後宮で謎を占う」(唐澤和希 望月桜)、

牧野柊が異世界で目を覚ました場所は ワイルドマンの解体現場だった。 ワイルドマンの少女フィオに出会ったことで 柊の運命は変わる!?「ハカナキ楽園」(たかちこり)、

広告代理店で働く常田紗耶香(29)の前に、スーツを着たアイドルが降臨!?部下になった「推し」と戸惑いながらも急接近…「推しが部下になりました」(Ryo こげたおこげ)、

その正体は伝説の超戦士・酒呑星人。悪を許さぬドージの心が正義の怒りにわななくとき、酔いで抑えていた力が解放される!!「酒呑☆ドージ」(梅沢勇人)、

勇者ルルドは、邪悪な魔法使いアバルの呪いによって異世界へと飛ばされてしまう。異世界にて尊人(ミコト)と名付けられ暮らすルルドだが、勇者を呼ぶ声に導かれ…「SWORD BREAKER」(梅澤春人)、

サキュバスのアロマちゃんは恥ずかしがり屋。とてもじゃないけど、好きな人に告白なんてできない!なら、夢に侵入して誘惑しちゃえば…?「アロマちゃんは今夜も恥ずかしい」(険持ちよ)、

見た目ヤンキー、ハートはシャイ、手先は器用で女子力高め。そんな手作り大好き男子の中村くんが、クールな黒髪優等生少女・林さんに恋をした!?「中村くんの金パは柔らかい」(熨斗目ナオ)、

銭湯の娘・荻野ひかるは歌うことが大好きな中学三年生。アイドルを目指すオーディション・サバイバル!「ひかるイン・ザ・ライト!」(松田舞)、

差能構造、漫画家。大ヒット作を生みながら謎の失踪を遂げ、沖縄に沈滞する...漫画界に屹立する異才が『恋の門』に続いて解き放つ、すべてが青に染まるピカレスク・ロードコミック!!「青 オールー」(羽生生純)、

普通の彼が出会ったのは、超"普通"の彼女。今、行方の見えないロマンスの暴走が始まる……!?「いってミヨーン やってミヨーン」(羽生生純)、

歪み、たわみ、のたうつ現代へと叩きつけた、哄笑と戦慄溢れる、"或る家族の肖像"!「アワヤケ」(羽生生純)、

稼ぎ手がお兄ちゃん1人しかいない道長さんのおウチ。主人公の花ちゃんは平凡な中学生女子、14歳。思春期まっただ中なのに、ハズカシぃぃぃ~! 赤面妄想・青春コメディ!「妄想稼業の道長さん」(志賀伯)、

がそれぞれ1巻まで読み放題。


調べてみると年間4000冊超のペースで読んでいました。これで980円は安い! 定額読み放題サービスKindle Unlimitedは、定期的にキャンペーンを行っています。スマホアプリでも読めるのでオススメですよ!

マンガ好きなら絶対お得!
Kindle Unlimited無料体験をする


キンドル読み放題

(注)読み放題タイトル・巻数は記事公開時のものです。


過去の★★★作品はこちらにまとめてあります。

Kindle Unlimitedで読んで間違いなく面白い殿堂入りマンガまとめ



【Kindle Unlimited】キンドル読み放題の面白そうな漫画や書籍の探し方